TSK blog

バスの形式写真や模型を主としたブログです。模型製作等の参考にして頂ければありがたいです。

羽田京急バス(NH5802)

[H21.02/14:更新 (1台追加)]

[H20.07/29:登録]

羽田京急バス(NH5802) 公式側

羽田京急バス(NH5802) 品川200か1814 平成20年式
三菱新エアロスター・エコハイブリッド [BJG-MP37TM] (MBM車体)
=ノンステップ車=
平成20年07月 羽田空港第2ターミナルにて撮影


国土交通省と東京都からの支援で、平成20年01月に1台が投入された。
[その後に2台(NH5839・NH5840)が投入された]
エンジンで発電してモーターで駆動する、シリーズ式のハイブリッド車である。
エアコンやパワステなどの各種電動化により、充電の必要がない時は、エンジンを停止してバッテリーからの走行が可能となっている。
羽田空港の“空港ターミナル間無料連絡バス”専用で使用される。

羽田京急バス(NH5802) 非公式側

同車:非公式側
平成20年07月 羽田空港第2ターミナルにて撮影


[↑この車輌は(三菱)新エアロスター・エコハイブリッドの市販1号車である。]



[H20.07/29:登録]

羽田京急バス(NH5840) 公式側

羽田京急バス(NH5840) 品川200か1931 平成20年式
三菱新エアロスター・エコハイブリッド [BJG-MP37TM] (MBM車体)
=ノンステップ車=
平成20年07月 羽田空港第2ターミナルにて撮影


羽田京急バス(NH5840) 非公式側

同車:非公式側
平成20年07月 羽田空港第2ターミナルにて撮影




[H21.02/14:登録]

羽田京急バス(NH5839) 公式側

羽田京急バス(NH5839) 品川200か1930 平成20年式
三菱新エアロスター・エコハイブリッド [BJG-MP37TM] (MBM車体)
=ノンステップ車=
平成21年01月 羽田空港第2ターミナルにて撮影


羽田京急バス(NH5839) 非公式側

同車:非公式側
平成21年01月 羽田空港第2ターミナルにて撮影

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する